「きらッコノート」様に当ブログが紹介されました!

お久しぶりです。 生きてます。 月竜絢人です。 ここ数か月間何をしていたかって? 久しぶりに同人誌出したりとかUVERworldの東京ドームライブにいやっほーしたり。 ……。 ……仕事は? (ちゃんとしてるよ!) さて、この度。 またまた当ブログが紹介されまし…

周木律「堂シリーズ」を一気読みした

お久しぶりです。 更新していなくても毎日20前後のアクセスがあることに驚いています月竜絢人です(ノンブレス) さて、今回は久しぶりに読者感想でーす。 皆様、周木律さんの「堂シリーズ」というミステリをご存知でしょうか? kodanshabunko.com いわゆる…

ラジオの魅力に今更気づいた

通勤中、皆様何をしていますか? いつもはスマホいじってるんですが、データ容量の問題とかいろいろありまして、ラジオに手を伸ばしてみました――そんな今日の記事。

ハケン占い師アタルが未来を占わなかった理由

この前の記事タイトルをうっかり付け忘れて「■」となっていることに今気づきました。 気が向いたら直します(今やりなさいよ)。 ※本日の記事はハケン占い師アタルのネタバレを含みます。

お題「思い出のWebサービス」 久しぶりに編み物をしてまして、その記事も書きたいのですが……写真とってないので、ええ。

R-1のCMにうっかり泣きそうになった話

今更ですが、皆様あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。

2019年に私が向かう場所

昨日仕事納めでした。 今年もね、なんとか、頑張ったね――。 さて。 ちょっと時間が出来たので、来年の抱負でも!

GOD EATER3を買ったよ!!

久しぶりの更新がゲームの話。 お久しぶりです、月竜絢人です。 今まで何をしていたかって? そりゃあもう、ライヴいったり、約束のネバーランドアニメ化万歳してたらまさかのUVERworldが主題歌でびっくりしたり、遊戯王VRAINSのリボルバーイケメンすぎじゃ…

「ナースときどき女子」様に当ブログが紹介されました!

お問い合わせをいただいた時に、物凄くびっくりしました。 ほんと、世の中何があるか分かりませぬ。

好きなホラーゲーム実況者様を紹介してみる

仕事で一つの山を越えました。 いやー……。 久しぶりの一日の稼働時間が10時間越えた! きつかった! (人間の適正稼働時間は8時間だと痛感した)

ART-SCHOOLとCRAZY VODKA TONICの類似と相違

綺麗にまとまっている訳でもないし、オチがある訳でもありません。

毛糸zakkaストアーズさんのサマーニット

久しぶりの編み物記事ですね。 どのくらい久しぶりかって? えっとね、前の記事が2月11日……。

CRAZY VODKA TONICはいいぞ。

明日は母の日です。 何が欲しいか、聞きました。 何もいらないと言われました。 FF関連のDLCを全て漏らさずインストールしてくれれば、と言われました。 ……おかあさん……。 これからも素敵なゲーマーで居て下さい。

UVERworld【ODD FUTURE】について書いてみる(オチも何もない)

感想とも言えない感想です、はい。

DISSIDIA FINAL FANTASY NT DLCキャラを予想する

UVERworldの新曲はもちろん買ったんですけど! 【早期購入特典あり】ODD FUTURE(初回生産限定盤)(DVD付)(ミニポスター(UVERworld絵柄)付) アーティスト: UVERworld 出版社/メーカー: SMR 発売日: 2018/05/02 メディア: CD この商品を含むブログを見る それよ…

鏡リュウジ【決定版 ルーン・オラクル占術】を読みました

ゴールデンウィークに突入しましたね! 皆様、ご予定はいかがでしょうか! 私ですか? 引きこもり一直線です。 (出かけようとした日が天気悪いって嫌だね)

バチカン奇跡調査官・ジェヴォーダンの鐘を読みました!

※奇跡の正体に関わるネタバレしてます! 注意! 土曜日・日曜日は平日に撮りためたアニメを見ているのでございますが もうオタクであることを隠さなくなってきたね! 遊戯王に梶裕貴くんが参戦ということでびっくりいたしました。 ちくしょう……。 これは……こ…

「おちくぼ」の感想を書いていたのにブラウザがクラッシュしたので、トンベリのことを書くことにした。

うおおおお一時間頑張って書いてたのにいいいいいい!!! (書こうとしていたことについてはまた後日……)

俺のいきなりプログラミング 第二話 プレイ雑記

やっとプレイできたああああああ!! 公式さんありがとう!

調子に乗って春うたを紹介してみる

今週のお題「わたしの春うた」 二回連続お題で更新! ネタがない訳じゃないよ! 鏡リュウジさんのルーン文字の本とか、ちょっと気になってるバンドとかな……! さまざまな変化が訪れる春。そんな季節にあなたが聴いているのはどんな曲ですか? だそうなので。…

新年度も始まったので、改めて自己紹介してみる。

今週のお題「自己紹介」 なので、昔なつかしの「100の質問」+αに答えてみました! 長い&オチも何もないです。 俺のいきなりプログラミング、公式さんから返事きたー解決方法下さいですー!

Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)取りましたー!!

エイプリルフールにあらず!

南条あやと李良枝と水村美苗

今日で今年度も終わりですねー。 そんな訳で日経ソフトウェアさんにこの記事を書き終わったら突撃したいと思います。 (俺のいきなりプログラミング第二話がまだ出来ない……というか公式さんから返答がない!)

ART-SCHOOL『InColors』に関する妄想に対する結論

今回の記事は ART-SCHOOL【 In Colors】の感想を書いてみる。 - 花びらが舞い落ちる末に、僕達を想う これ読んでないと分からないと思います。 まずは目を通していただけると助かります。 ちなみに今日は全く花粉症つらくない!なんだったんだ昨日のは!

俺のいきなりプログラミング 第二話 プレイ雑記……を書くはずでした

今日何故だか花粉症が酷いんです。 だれかどうにかしてください。 そして今日の記事はSE味が強いです。 SE味って何。 ART-SCHOOLの記事は明日ー。

俺のいきなりプログラミング 第一話 プレイ雑記

三月なのになんでこんな寒いのーーーー!!!

ART-SCHOOL【 In Colors】の感想を書いてみる。

書こう書こうと思っていたことが、どんどん後ろに流れていく。 いや、これも書きたいことなんですけどね! 休職エントリを書きたいのに……!

楽しんでやったことは何物にも勝るんだなという話。

今日のお昼頃、こんな感じでわたわたしてました。 え……今ブログ書こうとして管理ページ開いたら、アクセス解析が……は?え?これ、何?— あやと@トンベリCrew (@ayato_uw_berry) 2018年3月10日 これにまつわるひとりごと。 (本当はすんごくまじめな事書こう…

NORISANの鳥タロットが可愛すぎて当たりすぎる

昨夜ツイッターで ff15のdlc(全部インストール済み)が突然できなくなったんですけど、どなたか何か情報お持ちではないでしょうか。— あやと@トンベリCrew (@ayato_uw_berry) 2018年3月3日 こんなこと書きましたが、本日何事もなかったかのようにプレイでき…

UVERworld LIVE 2018 2018_02_28@Zepp DiverCity

昨日(一昨日?)あたりにはてなさんからメールが来まして、 このブログ「花びらが舞い落ちる末に、僕達を想う」が開設されてから半年経ったそうですよ。 我ながら良く続いております。 これも見に来て下さる方々のおかげです。感謝!