2017-01-01から1年間の記事一覧

UVERworld TYCOON ツアー2017_12_31@マリンメッセ福岡

・2018.01.02 編集済み いやいや、久しぶりに跳び跳ねました。 明日絶対足にくる。さて。 参戦して参りましたUVERworldライヴ@福岡!!

2018年に私が向かう場所

はてなブログ、今週のお題「2018年の抱負」。 明日はUVERworldライヴ@福岡なので、それのレポートを書いたら寝ちゃうと思うので今日書いてみます。 昨日の記事と違って、今日は真面目なテンションです。 多分。

【女性向け】箱根駅伝を楽しむ方法~初心者から上級者まで~

昨日仕事納めでした。 一年間お疲れ様でした、自分。 編み物でも色々書きたい記事はあるんですが…… 冷静に「箱根駅伝が間近に迫っている!」と思いまして。 私は祖父母の家がコースの近くだったので、小さい頃から観戦してました。 なので「お正月=箱根駅伝…

岡本啓子さんのアランニット・003(完成)

久々に編み物記事です!

UVERworld TYCOON ツアー2017_12_20@横浜アリーナ

昨日もあの場所は熱かった。 それではいきましょうライヴレポ!

UVERworld TYCOON ツアー2017_12_16@仙台セキスイハイムスーパーアリーナ

・2017.12.21 編集済み UVERworld TYCOON ツアーIN 仙台! 行って参りました!さあ。夕飯代わりのチーズをかじりながらいってみよう!

お問い合わせフォーム作りました

何かありましたら、こちらよりご連絡下さい (「続きを読む」でフォームが表示されます)

【テスト投稿】ポメラとスマホを繋いでみた

※2017.12.21 編集済み スマホで文章書くのに何が嫌かって言うとフリック入力なんですよね。 だからブログ書くのはPCが開ける時間があるとき=土日と考えていました。 ですが、ふと。 スマホってBluetoothでキーボードと接続できるではないか。 ということに…

【最初の一歩】タディングレース【ドイリーまでは遠い!】

私、気づいちゃったんですよ。 今度の土曜日(16日)、UVERworld LIVE@仙台。 来週の水曜日(20日)、UVERworld LIVE@横浜。 次の更新はライブレポ二連続……! 16日のライブは、頑張ってスマホから更新しようかな。 (どっかでPC借りれるものなら借りたい)

アントニオ・G・イトゥルベ【アウシュヴィッツの図書係】を読みました。

この前「何時紹介できるかなー」って書いてたのにね。 だって仕方ないよね。 頁をめくる手が止まらなかったの!

聖護院八ッ橋総本店さんのコラムは沁みる(皆読んで!)

みなさま、京都のお菓子と言えばなんですかー? そう生八ッ橋ですよね!

セリアのタディングシャトルを使ってみました

挑戦するということは大事だというお話。

大川 周明【日本二千六百年史】を読みました

今朝起きたら、鼻に血がついてました。 どうやら、夜中寝ている間にできものをひっかいたみたいです。 久しぶりに皮膚科へ……。 液体窒素はひりひりしますね。

岡本啓子さんのアランニット・002

今日土曜日のような感覚が強いんですけど、木曜日なんですよね。 でも近所のスーパーでは「BLACK FRIDAY」なるセールを開催中。 元ネタはアメリカらしいですよ。 ブラックフライデー (買い物) - Wikipedia FRIDAY……金曜日。 いやだから今日は木曜日だって。

UVERworld TYCOON TOUR 2017_11_11@静岡エコパアリーナ

一週間遅れのライヴレポ、いきます! ですがその前に。 ライブ前にあったちょっとした事件を……。

掛川花鳥園は鳥好きにとっての楽園でした。

あー。 もっと早く記事書きにきたかった! そんな訳で、今日は先週行ってきた掛川花鳥園のレポを書きますー。 UVERworldのライヴレポは明日に!

佐々木中【しあわせだったころしたように】を語る

明日はいよいよUVERworldのライヴです! 明日明後日とブログが更新できません。 週一更新を目標にしている私としては、間が空くのは嫌なので今日更新しに来ました! 本当は音楽(とあるバンド)について書こうと思ったのですが、ちょっとそのバンドについて…

岡本啓子さんのアランニット・001

「麻酔効かなかったけど、大人だから我慢できたでしょ?」 学生の頃からお世話になっている歯医者さんですがちょっとだけ殺意湧きました。 痛かったよー!!

引きそろえでマフラー・002(完成)

文化の日です。 絶好のお出かけ日和です。 しかし私は引きこもる。 やっといい零の実況者さんを見つけたんだ……!

【占いの結果が】ブリオッシュ編みやってみました【挑戦してみて☆だったから】

寒くなってきましたね。 ウールの季節がやってきましたと言わんばかりに、新作毛糸がざっくざく。見て嬉しい。でも気をつけろ。奴らは財布を狙っている。

引きそろえでマフラー・001

台風ですね。 大雨ですね。 明日の朝には抜けてしまうみたいですね。 ……現場行かなくていいと思ったのに。

中細一掃大作戦・途中経過001

この前書いた中細一掃大作戦の途中経過報告です。

【人には理解されずとも】トンベリ可愛い【これが私の癒しだ!】

今週のお題「私の癒やし」 今週のはてなブログのお題が↑だそうで。 ハンドメイドの記事は明日書きます。 今日は! タイトルにもありますけど! トンベリについて語ります!

小瀬千枝さんのチュニック・004(完成)

この前から編んでいた小瀬千枝さんのチュニック。 完成しました!

【焼きリンゴ】作ってみました【焦げた】

小瀬千枝さんのチュニックは無事完成したのですが。 それについては別記事に詳しく書くとして。 今日は料理記事です。 (すでにタイトルでオチを見せてますけど気にしない)

複数の居場所

今日は思ったことをつらつらと。

小瀬千枝さんのチュニック・003

この前ふと自分の過去記事を見直したら、埋め込んだリンクがエラーになっているのを発見しました。リンク切れになるとああいった表示になるのか……。今度から糸を紹介する時はきちんと写真も載せようと思います。

小瀬千枝さんのチュニック・002

中細一掃作戦は粛々と進行中。 今日はちゃんと(?)チュニックのお話!

中細一掃大作戦

現在進行中のチュニックは後ろ身頃が編めたのですが、今日は別のお話です。

オリジナルニットへの準備 ~ゲージ編~

オリジナルニット作成へ向けての準備その2。