2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【創作】カガミ

はてなブログのブログチャレンジに「小説を発表する」というのがあったので。 小説を書くの久々。

欲望のままにフルーチェとカステラでミニパフェを作った

ここ数日、「なんかお菓子作りたいなー」とふつふつと思っていました。 「おかし」って打ったら真っ先に「可笑し」って出たんですけど。 どうなってるのこのPC?

お題スロットを回した→もう一度見たいドラマ、だそうです

お題「もう一度見たいドラマ」 ブログ書きたいんですけど、編み物の写真もとってないし レベッカ・ホルンさんについて書きたいんだけど、着地点が見つからないのと、実際に作品を見ていただかないと分かりづらいよな→でも公式画像どこから取ればいいのかわか…

一人鳥旅in浅草!(アウルの森・鳥の居るカフェ)

えーと、こんなことがありまして。 【悲報】我が家のネット環境が壊滅した— あやと@トンベリCrew (@ayato_uw_berry) 2018年2月16日 ブログ書きたい熱はありつつも書きにこれませんでした。 写真なしならスマホとポメラ連動させて書けますが、写真もりもりで…

DISSIDIA FINAL FANTASY NT プレイ雑記・その5

※ネタバレ注意。 ※テンションおかしい。 ストーリーモードクリアしました!

【完成】風工房さんの大判ストール・002

平昌オリンピックが始まりましたね! 競技を見るのももちろん楽しいですが、冬のオリンピックは各国のナショナルウェアを見るのも楽しいんですよ。伝統柄の編みこみを見るのが好き! 夏は……あんまり楽しくない。 でも今回は防寒が最優先されたのか、どの国も…

トンベリの服を作ってみた!

カテゴリをどうしようか悩みました。 ブログ書くの何か久々!

FINAL FANTASY 30th ANNIVERSARY EXHIBITION -別れの物語展-に行ってきました!

※注意 当記事は展示会だけではなく、FF全般(とくに15)に関わるネタバレを含みます。 一昨日、朝一で行って参りました!! 30年分の軌跡を味わってきました。 ああ、FFが好きでよかったなあ……!!