好きなホラーゲーム実況者様を紹介してみる

仕事で一つの山を越えました。

いやー……。

久しぶりの一日の稼働時間が10時間越えた!

きつかった!

(人間の適正稼働時間は8時間だと痛感した)

 

 

 さてさて。

前々から「ホラーゲーム実況見ながら編み物やってます☆」みたいなこと書いてましたが、今回はお気に入りの実況者様を紹介したいと思います!

有名どころ多いから、今更感もありますけどね!

 

 

 

 

くろこ・ろく 実況ちゃんねるん様

えーっと。

実はもう活動停止してしまった実況者様なんですけど、

大好きなので!

www.youtube.comこの人は何よりも「零」シリーズの実況がすばらしい!プレイの時もばしばしフェイタルフレーム(零シリーズはカメラで幽霊を撮影することで、幽霊退治をするのですが、その時、幽霊に大ダメージを与えるタイミングのことをフェイタルフレームといいます)(とこう書いておいてなんですが、そのタイミングで幽霊を撮影することもフェイタルフレームというような気がしてきた)(どっちだよ)を狙うプレイが気持ち良くてたまらない!

字幕のバランスも良くて、見てると目が離せない。

(だからある意味、細かい模様編みがある編み物の時には向かない)(おい)

あと、「零」→「零ー紅い蝶ー」→「零―刺青の声―」→「零―月蝕の仮面―」と順々に見ていくと実況技術がばんばん上がっていく様が見られてそれも楽しい。

惜しむらくは、何故「月蝕」の途中で活動停止してしまったのか。

 

吟醸姉妹様

www.youtube.comホラーゲームだけでなく、色々なジャンルの実況を行っている方です。(方々と複数形にした方がいいのか?)

ゲーム実況って、一人でやられている方が多いと思います。私もそうですが、ゲームって一人でやっていると考察に限りがあるんですよね。二人でやっていると、そこがなくなる……とまでは言いませんが、視点が広がるのは確か。夏休みに友達の家にお邪魔して(not泊まり)、あーだこーだ言い合う感覚。

あ、untilDawnの実況がある……今度見よう。

 

ぽっきー様

www.youtube.comこの方も有名ですね!

UntilDawnの実況でハマりました。

この方は、あまり考察などはしません。

(してたらごめんなさい。その動画を私が見ていないだけです)

その分、ガンガン進みます。

前述した吟醸姉妹が「あーだこーだ言いながら考えながら進めていく」プレイならば、ぽっきーさんは「泊まり込み&徹夜でわーわー言いながら、プレイ」だと思います。字幕を一切使わない方なので、ラジオっぽくもあります。

サイコブレイク実況見たいんだけど……あのグロさはまじでどうにかならないものか。

 

鳥の爪団様

www.youtube.com「とりのつめ」なのか「からすのつめ」なのか一瞬迷う。

どうやら元は「とりのつめ」でホラーゲームの時に「からすのつめ」名義でやっていたようですが、今は「とりのつめ」で統一されている雰囲気。

この方は様々なフリーホラーゲームに挑戦されているので、有名どころでお腹いっぱいになってきた時にお勧めです。ポイントポイントで表示される、フクロウの絵がついたメモ帳っぽい字幕がすんごく可愛いのです。

そこ?

今、この方の「アウトラスト」見ております。……最後まで見られるかなー。

 

あまり驚かないガッチマンはホラーゲームばかりやっている様

 

www.youtube.comこの方も有名なので、「今更?」って言われそうですが。

声がね!好みなんですよ!渋くて!

ちょっと見ただけで、もうもう!(落ち着きなさい)

時間がある時に制覇したい……。まずはforestから見たい。

説明にもありますが、リアクションは薄めなので一緒に楽しむというよりかは「怖いゲームをやりたいけど一人じゃ出来ないので、親戚のお兄ちゃんと一緒にやってもらう」みたいな感覚が味わえます。

 

youtubeで「ホラーゲーム 実況」と検索すると色々な方々が出てくるので、探究の旅はまだまだ終わりません!

お勧めの方が居たら、教えて下さい!

 

 

UVERworldのライヴが当選したんですけど、沖縄ですよ奥様。

遠いよ!

……行くけどさ!