CRAZY VODKA TONICはいいぞ。

明日は母の日です。

何が欲しいか、聞きました。

何もいらないと言われました。

FF関連のDLCを全て漏らさずインストールしてくれれば、と言われました。

……おかあさん……。

これからも素敵なゲーマーで居て下さい。

 話題をがらりと変えまして。

 

皆様。

 

CRAZY VODKA TONIC というバンドをご存知でしょうか。

広島県福山市発のロックバンド。

既に数々のフェスに参加している彼らを。

 

ART-SCHOOLのアルバム買いにタワレコに行って、

タワレコバイヤー大プッシュなんてポップが書いてあって。

試しに聴いてみたんですよ。

 

あああああああああああああ!!

(ハートを打ち抜かれて悶絶)

 

とりあえず聞いて下さいな!!

 

www.youtube.com

この疾走感よ……!

ボーカルの池上優人さんの伸びやかな声よ……!

 

ライブでの定番曲はこちららしいですが。

 

www.youtube.com

私は涙の走馬灯を推します!!

 

このバンドも全曲作詞/作曲はボーカルの池上さんが手掛けてるんですね。

UVERworldといいART-SCHOOLといい、ボーカルが作詞/作曲してるバンドが好きだな私は。

 

UVERworldにはその中心に「熱」があります。

新曲の「ODD FUTURE」も何回か聞いてる内に、確かな「熱」を感じ取れるようになってきましたし。

(前作のDECIDEDと熱すぎたせいで、最初は分からなかった)

 

ART-SCHOOLの中心にあるのは「無垢」。

どれだけ汚いことを歌っていようとも、りっきーが憧れる「無垢」が必ず中心にある。

(まあ前の記事で書いたように、In Colorsは「無垢」がちょっと目立つアルバムですが)

 

彼らは……CRAZY VODKA TONICは……何を中心にもっているんだ……?

 

バンドの「中心」を考える時、私は曲調よりも歌詞に注目します。

だから歌詞カードをよくよく読んで……。

 

あ……。

 

ART-SCHOOLっぽい歌詞がある。

 

え、ちょっと待ってくれ。

 

何で私はART-SCHOOLっぽさを感じたんだ?

 

 

え?

 

……えーと。

後日改めてちょっとCRAZY VODKA TONICの(歌詞)世界について考察してみようと思います。

「涙の走馬灯」の爽快さに目がくらんでいた。

 

とにかく今は聞いて下さい!!

絶対何かとタイアップするよ彼らは!

というか次のアルバムまだですか!

この前それなりの枚数を処分したのにまたCDが増える!

 

tamaranche.hatenablog.com

私もいずれ↑を書いた方のように配信(ストリーミング)メインで聞くようになるのかな……。

今のところUVERworldはCDメイン(TAKUYA∞がこだわっている節がある)だし、ART-SCHOOLは……少しずつ配信に移っていく気がする。

でも……本棚にCDがばあああああああっと並んでるのが好き……。

冗談抜きにUVERworldのCDとDVDは溢れそうだけれども!

 

次の記事は久々に編み物、にしたい……。