【2018年】風工房さんの大判ストール・001【最初の編み物】

皆様、

新年あけましておめでとうございます!!

本年も当ブログ

「花びらが舞い落ちる末に、僕達を想う」と月竜絢人をよろしくお願いいたします!!

 

(今更ですが、このブログタイトルは何をどうして思いついたのでしょうか。教えてくれない? 約五か月前の自分)

 

編み物記事ですが、これだけは言わせて……!

明日も頑張れよ! 中央大学!! (箱根駅伝

こんな素敵な記事も見つけました。読んでみて下さい。

tounoin.hatenablog.com

 

 

さて。

2018年最初の編み物はこちらの本からです。

 

 

まきもの いろいろ

まきもの いろいろ

 

 

カーディガン(パーツが多い)を編んだ後はストール(パーツが少ない)が編みたくなるものですよ。

その感情に従った結果、これを編むことにしました。

 

f:id:CrescentWorld:20180102205334j:plain

 

(ペーパーウェイトが近くになかったので、トンベリでページ押さえております)

こういう大判ストールは一枚持っておくと便利ですよね。冷房対策もできますし。

使う糸はこちら。

 

f:id:CrescentWorld:20180102205330j:plain

 

なんか画面が白っぽい。

何時だったか、毛糸zakkaストアーズさんのセールの時に買ったモヘヤ糸です。

ストールかマフラーを編もうと思っていたので、ちょうどいい。

 

話それますが、新年ということは「福袋」なるものが出てるんですよね。

 

item.rakuten.co.jp一回買ってみたい、きんしょうさんの福袋。

ウェアが編める量が欲しいけど、色々な糸も欲しい今日この頃。

でも仕舞うところがないんだ。

我慢しよう我慢我慢がま(以下略)

 

早速編み始めて、いまこんな感じです。

 

f:id:CrescentWorld:20180102205337j:plain

 

12段で1模様。

裏面の操作(2目1度とかね)もないので、非常に編みやすいパターンです。

 

この前書いたように、ハンドメイドの主力商品の開発もあるのでそんなに集中して編めませんが、本格的に暖かくなる前には完成できればいいかな。

(とか書いてるけど、↓を買っちゃった。あはは)

(多分プレイ感想とか書きますし……ますますこのブログが何のブログか解らなくなりますね!)

 

 

 

さあ、明日は箱根駅伝の復路!

頑張れ中央大学!!