2019年に私が向かう場所

昨日仕事納めでした。

今年もね、なんとか、頑張ったね――。

 

さて。

ちょっと時間が出来たので、来年の抱負でも!

 

 ……でも、その前に。

 

fools-determination.hatenadiary.com

さあ、今年の反省をしようか。

ちなみに今年の福岡ライヴは全部外れたよ!TAKUYA∞とハグしたからだってことで、自分を納得させてます。

 

上の記事の中で。

 

・自分のハンドメイドブランドを立ち上げること

・自分の負の衝動性とうまく付き合える方法を見つけること

 

とか書いたけど一年を振り返ってみれば、全然全くできてないっていう、ね!

 

特に前者だよ……書いた時には物凄くやる気になってたのに、今年別方向で創作欲を満たす方法に出会ってしまったから……(更にそれが収入になるっていう……)

 

編み物は続けてますよ。

でもハンドメイド品を売りたいっていう欲望はなくなってしまった。

もしかしたらまた頭を出すかもしれない。

 

でも今はいいや。

 

後者。

気をつけてはいたんだけど、仕事が忙しくなる&ちょっとの人間関係の変化で崩れるっていうのが良く分かった。だからこそコントロールしなければいけないんだけど――出来なかったなあ――。

多分どーしようもなくなったら、仕事全部放り出してお休みすればいいんだろうけれど、いかんせん生来持って生まれた責任感の強さ(嫌な字面)でそれが出来ないという……。

これもまた来年の課題だ……。

(年明けから後輩と組まされるんだけどさ。嫌な予感しかしねえ)

 

 

 

では来年は何処に向かいましょうかねえ。

とりあえずロシア語の勉強は続けたいなあ。

大学時代にやってたんですけど、またやりたくなって。今、通勤時にNHKロシア語講座聞いてます。あとロシア語の音に慣れようぜってことで。

 

www.youtube.com

これ聞いてます。

まだちょいちょいしか分からんが……。

あとこれ。

www.youtube.com

懐かしいのt.A.T.u曲。

日本だとこっちの英語バージョンの方がきっと有名。

 

www.youtube.com

実はロシア語の方がサビ歌詞が過激

 

英語→彼女の言った全てのことが頭から離れないの。

ロシア語→私は気が狂ったわ。彼女が必要なの。

 

……あれ、ロシア語の話になってる。

 

あとは……何だろう。

ちょっとずつ「会社」から離脱していく、とか……。

(やっぱり時間に縛られて働くのは性に合わん。好きな時にライヴ行って、好きな時に休んで、好きな時に仕事したい)

 

一旦今日はこの変で。

 

午後からゴッドイーターやる!!