GOD EATER3を買ったよ!!

久しぶりの更新がゲームの話。

お久しぶりです、月竜絢人です。

 

今まで何をしていたかって?

 

そりゃあもう、ライヴいったり、約束のネバーランドアニメ化万歳してたらまさかのUVERworldが主題歌でびっくりしたり、遊戯王VRAINSリボルバーイケメンすぎじゃないかとか興奮したり、やばいゾイドやっぱりいいなドレイク、フリーダム団こないかなーなんて妄想したり、ツルネを布教したり……。

 

…………。

 

オタク活動しかしてないな。

 

し、仕事もしてたよちゃんと……!!

 

ちょっと今日は時間が出来たので、

発売日に買った

 

 

 

これについて語りますよん!!

 

※少しだけネタバレします。

GOD EATERシリーズ未プレイの方は分かりづらいかも……。

 

 

……まずね。

 

前回後半で出てきたアラガミが前半で出てくるってどういうことですたい。

(そこから?)

 

いやーだってですよ?

何故!

何故クロムガウェインとかキュウビとかがランク5で出てくるの!!

思わず「はあ?」と言ってしまったがですよ。

 

それに強化パーツなくなったの辛い……HPの上限あげたいのに……対応する遺された神機が手に入らない。(スタミナ上限とオラクル値上限アップは手に入るのに)

 

それはあれですか?

リジェネしてくれるフィムちゃんが居るからですか?

 

……と。

否定的な意見から書いてしまった。

 

えーと。

GOD EATER

バーストからやってます(無印は未プレイ。難易度が鬼だとは聞いてます)。

どうも今回は「GOD EATERシリーズが初めてな方でも!」とうたわれているらしく。

確かに前作のお話があんまり出てこない。

前作やってた人間としては非常に気になる――ねえ聖域とかどうなったの? フェンリル極東支部は? ねえねえ。

ちょこちょこは出てくるんですけどね。「楠リッカ」の名前が出てきたり、バガラリーが出てきたり――(例によって仲間の一人が熱中する)(というかバガラリーシーズン8まであるのはびっくりした)

操作性とかは、PSVita時代からあんまり変わってないと思います。盾を使ったダイヴは楽しい(まだよく失敗するけど)。アラガミバレットが無くなったのは衝撃的でしたが。

グラフィックは流石PS4。グボロ・グボロ(グボたん)のリアルなことよ。

可愛いって言ったら親に怪訝な顔された。

 

ストーリーについては前作以上に人間関係が熱い。

元カレ、師匠、生き別れの兄弟などなど。

何より女性陣がナイスバディすぎて目の保養(こらこら)

 

 

……あ、これだけ突っ込みたい。

 

アインってソーマだよね?

 

フィムちゃん(ヒト型アラガミ)を気にかけてるってことはそうなんだよね?

 

シオちゃんに想いを馳せてるんだね?

 

絶対そうだよね?

 

違ったらどうしよう。

 

そもそもソーマだったら、アリサとかリンドウさんとかコウタとかどうなったんだと……。

 

うーむ……。

 

 

ひとまずフリーミッション潰してからランク6に向かいます。

(フリー潰さないと洋服が増えない気がするんだ)