「おちくぼ」の感想を書いていたのにブラウザがクラッシュしたので、トンベリのことを書くことにした。

うおおおお一時間頑張って書いてたのにいいいいいい!!!

(書こうとしていたことについてはまた後日……)

 

 以前の記事で「新しいトンベリグッズが出た!」ととてつもなくはしゃぎましたが、その時、ちょっと疑問だったことがあるのですよ。

 

f:id:CrescentWorld:20180131145149j:plain

このカンテラ

形が変わったーっていうのは以前も書いたんですが。

そもそも何故変わったのか?

だって最新作のFF15トンベリはさ

(ロイヤルパックインストールしたけど、本編をやらずに戦友ばかりやっております)

 

f:id:CrescentWorld:20180421145148j:plain

いつも通りのカンテラなんですよ?

胸元のクロスステッチが可愛いのでこの服で商品化して欲しい。

 

ということは、NEWトンベリFF15トンベリではない……。

別の作品のトンベリなのか?

上の丸っこいカンテラは何処から……。

 

と一人悶々としておりました。

 

まさかスクエニさんも、トンベリカンテラについてこんな真剣に考えているユーザーが居るとは思っていないでしょう。

 

そんなことを思っていた先日。

仕事の疲れを癒すために、トンベリの画像検索をしたところ……。

 

f:id:CrescentWorld:20180421145609p:plain

 

丸いカンテラを持っているトンベリがいるーーーーーー!!!!

どーでもいいけど、何故ランプを持ったマスオさんが「トンベリ」で検索して出てくるんだ。

このトンベリはなんだ? 何処に出てくるんだ!?

 

f:id:CrescentWorld:20180421145915p:plain

FF14かーーーーー!!

トンベリが出ていることは知っていたけれど、そのデザインまでには頭が回っていなかったああああああああ!!

 

これからは、トンベリが出ていることが確認できたら、

包丁やカンテラの形にも心を配ることを誓います。

 

 

それにしてもFF14は色々な調度品でお部屋を飾れるのですね……。

時間が出来たら、やりたい。