新年度も始まったので、改めて自己紹介してみる。

今週のお題「自己紹介」

 

なので、昔なつかしの「100の質問」+αに答えてみました!

長い&オチも何もないです。

俺のいきなりプログラミング、公式さんから返事きたー解決方法下さいですー!

基本スペック

名前:月竜絢人(つきりゅう・あやと)

職業:へなちょこSE

 

ここから100の質問

 

Q1 年齢は?

→30代前半。


Q2 性別は?

→女性。


Q3 血液型は?

→A型。一時期周りに疑われました。(献血に行ってわざわざ調べてもらった)


Q4 何型ぽいって言われる?

→O型、かなぁ……。


Q5 よく言われる第一印象は?

→真面目とか、おとなしいとか言われます。


Q6 性格を自己分析して。

→頑固(真面目ではない)。密かな快楽主義者じゃないのかと……。

(どんなことでも楽しくないとやらない)


Q7 周りから言われるあなたの性格は?

真面目。

(本人には自覚なし)


Q8 小さい頃どんな子供だった?

田んぼの中に裸足で突っ込んでいってガラスの破片で怪我するようなワイルドな子。


Q9 チャームポイントは?

→……手の甲のほくろ?


Q10 似てると言われる芸能人は?

→いないなー。


Q11 何人家族?

→三人。


Q12 ペット飼ってる?名前は?

→飼ってません。フクロウ飼いたい!


Q13 動物好き?

→人なりに。


Q14 好きな動物は?

→フクロウ。ダイオウグソクムシ


Q15 趣味は?

→編み物、ゲーム、ブログを書く


Q16 料理できる?

→そんなに凝ったものは出来ませんが……。


Q17 得意な料理は?

→焼うどんとか。ポトフとか。


Q18 1人部屋?

→はい。


Q19 どんな部屋?

→どんな……振り返ると無数のトンベリが見つめ返してくれる素敵な部屋。


Q20 癖は?

→分かりません。


Q21 口癖は?

→普段は「トンベリ可愛い」「ダイオウグソクムシ可愛い」「ワライカワセミ可愛い」

仕事中なら「君は私に喧嘩売ってる?」「私が悪うございました。直します直します

(前者は予期せぬエラーが起きた時。後者はそれが自分の担当部分のプログラミングミスだと分かった時)


Q22 好きな食べ物は?

→お肉。


Q23 苦手な食べ物は?

→ししゃも(というかししゃもの卵)。西京漬け。

食べられないという訳ではないのですが……。

給食がものすごくまずかったのです……。


Q24 好きな飲み物は?

→紅茶。最近はファミリーマートのお茶(600mlのペットボトル)を愛用しております。


Q25 好きなアーティストは?

UVERworld

ART-SCHOOL

WOMCADOLE

CRAZY VODKA TONIC

FANATIC◇CRISIS


Q26 好きな曲は?

UVERworldの「CHANCE!」「神集め」「Q.E.D

ART-SCHOOLの「革命家は夢を観る」「ロリータ―キルズミー」

 WOMCADOLEの「ドア」「少年X」

CRAZY VODKA TONICの「涙の走馬灯」

FANATIC◇CRISISの「夢じゃない世界。」「KNIGHT!」

気分によっても変わりますが、この辺りは鉄板です。

 


Q27 初めて買ったCDは?

松本梨香の「ポケットモンスター」かポケットビスケッツの「イエローイエローハッピー」か……。


Q28 初めて買った漫画は?

→えーなんでしょー……ダイの大冒険


Q29 好きな色は?

→気分によってころころ変わるので、なんとも。今日はの気分です。

 

Q30 お小遣いもらってる?

→社会人ですから!


Q31 好きな映画は?

→「スクールオブロック」「リーグオブレジェンド」

前者はともかく後者はダメ映画なんて言われますが、好きなの!私は!大好きなの!


Q32 好きな季節は?

→冬。冷え切った空気が好き。


Q33 喜怒哀楽激しい?

→多分。


Q34 涙もろい?

→あーはい。よく泣きます。各方面に色々とご迷惑を……。


Q35 友達といるときのポジションは?

→質問の意味が分かりません。喋るか聞き役かってことですか?そんなのその時の雰囲気によって変わりますよ。


Q36 S?M?

→う、うーん……。


Q37 よく服を買うお店は?

ユニクロとかコムサイズムとか。


Q38 暑がり?寒がり?

→え、これどっちだろ……。


Q39 ランド派?シー派?

→そもそもディズニーランドに二十年近く行ってないんです、私。


Q40 メールと電話どっちが好き?

→メール。でも電話には電話の良さがあると信じている。


Q41 よく行くコンビニは?

ファミリーマート


Q42 餅とお団子どっちが好き?

→お団子!


Q43 犬と猫どっち好き?

→猫!

 
Q44 ケータイでよく使う機能は?

→ゲームかな!


Q45 好きな女性のタイプは?

→クールビューティー。ハイキューのきよこさんのような……。


Q46 好きな男性のタイプは?

馬鹿で一途な男が好きなんだと、この前ようやくわかりました。


Q47 苦手なタイプは?

→人によって態度を変える……あとは人の話を最後まで聞かない……


Q48 ナンパの経験ある?

→一回だけ


Q49 初恋は何歳?どんな人?

→覚えてません。


Q50 今まで好きになった人の人数は?

→数えたことない。


Q51 好きな人のどんな仕草にドキっとくる?

ぴんとこない。

 

……さっきから回答があんまり面白くない(泣)


Q52 短髪がすき?長髪がすき?

→どちらでも。


Q53 いくつで結婚した(したい)?

→もうね、最近は何歳でもいい。


Q54 付き合うなら年上?年下?タメ?

→あんまり気にしない。


Q55 付き合ったら毎日連絡とりたい?

→あまり束縛されたくないから、とりたくない。


Q56 Sが好き?Mが好き?

→そんなことわかるかぁ!


Q57 どんなデートがしたい?

→家で延々とゲームしたい。


Q58 絶叫マシーン好き?

嫌い


Q59 挑戦したい髪型は?

→ボブスタイル。でも一回切るとまた伸ばすの面倒だなってことで躊躇してます。


Q60 好きなファッションは?

→制服みたいにカチッとラインがきまった服。森ガール(古い)とかああいったゆるゆるなものはちょっと。でも制服嫌い


Q61 よくメールとか電話する?

→しない


Q62 運動神経いい?

→よくないです。体育で「1」をとったことあります(自慢……することではない)


Q63 好きなスポーツは?
Q64 苦手なスポーツは?

→自分でやるなら全てのスポーツが「苦手」なんですが、見るのはどのスポーツでも「大好き」ですよ!


Q65 水泳できる?

→一応25メートルは泳げます。


Q66 写真好き?

→撮るのは好き。撮られるのは嫌い。


Q67 好きな花は?

→さくら、椿、ひまわり、ヒガンバナ


Q68 視力いい?

→悪い。眼鏡がないと何も見えません。


Q69 地元はどんなとこ?

→え、地元の特徴? ……分かりません!


Q70 好きなお祭りの屋台ベスト3

→チョコバナナ、りんご飴、焼きそば


Q71 マックでよく頼むのは?

→ポテトのL(明らかに量減ったと思うんだ!)


Q72 今までの怖かった出来事ベスト3

→自分の叫び声で目が覚めた・誰かに肩を叩かれて目が覚めた・共用の開発環境壊した


Q73 心に残る嬉しかった出来事は?

→高校の第一志望に受かったこと! 

その時の担任に「君が受かるわけないよ」的なことを言われてたから、すごく嬉しかったよ!


Q74 一番緊張した出来事は?

→うーん。


Q75 何歳が一番楽しかった?

今。


Q76 好きな丼ものは?

→海鮮丼!


Q77 これまでの人生を振り返ってどう?

→転んで起きてを繰り返してるなー。


Q78 修羅場って経験したことある?

→あー、あ……うん。自分のじゃないですけど、高校の時に所謂三角関係というか、なんか、ね、うん……。


Q79 一年間の行事でなにが好き?

→初詣。


Q80 好きな柄は?

→花柄。


Q81 よく相談される?する?

→昔は相談されてたけど、最近は相談する方が多いですね。


Q82 1日の睡眠時間は?

→大体7時間前後。


Q83 出掛けるときいつも持ち歩くものは?

スマホウォークマン


Q84 頭いい?

→これはどういう意味で?勉強という意味だったらそれなり(だと思いたい)ですが、対人関係とか仕事のスキルとかいう意味だと……。


Q85 寝相いい?

よくない。朝起きるとたいてい布団が落ちてます……。


Q86 嬉しいと感じるのはどんなとき?

→人からお礼を言われた時


Q87 手先器用?

→編み物出来るけど、器用ではない


Q88 なにラーメンが好き?

→魚介系。


Q89 自分を色に例えるなら?

→わからない。


Q90 身長いくつ?

→160前後


Q91 好きなおにぎりの具は?

→梅干し!


Q92 怖い話とか好き?

→小さい頃はだめでした。


Q93 よく見るテレビ番組は?

→クイズ番組。


Q94 ピアスしてる?

→してません。


Q95 髪染めてる?

→このまえ久々に染めました。


Q96 好きな芸能人は?

→この人が好き!と言える人は居ないかな。


Q97 どんなかばんが好き?

→たくさん入るかばん(だから荷物が多いと言われる)


Q98 今までどんなペット飼ってた?

だからフクロウ飼いたいって言ってるでしょおおおおお!

(質問無視)


Q99 今の自分に一言。

→まあ楽しくやっていこうぜ!


Q100 お疲れ様でした!

→おつ!

 

この質問は

エムブロ!|バトン

ここからお借りしました!

 

 

Adwordsの勉強もしたいけど、今日は無理そうだ。