撮影BOX自作してみました

ハンドメイド作品を売るに当たって、重要なのが商品の写真映りだと言われております。

という訳で、撮影BOX作ってみました!

 

……え? 箱根駅伝の感想?

特にありません(泣)!

皆頑張った……10月も頑張って……!!

 

 

最初は撮影BOX、買おうと思ってたんですよ。

でも検索かけて……いいなあと思ったら高い。

しかも場所取りそう……。

 

という訳で自作! 

 

色々な方のサイトを巡ったところ

「PPシートで作るといいですよ」と書いてあったのでそれを参考にしましたー。

 

使ったのはこちら!

 

f:id:CrescentWorld:20180106163849j:plain

セリアで購入しました。

思いっきり「プラスチックドア」とか書いてありますが、素材はPPシートと同じ

ポリプロピレンです。大きさもちょうどいい感じ。

穴の部分は切り落としました。はさみでじょきじょきと。

メンディングテープで張り合わせたのこちら。

 

f:id:CrescentWorld:20180106163857j:plain

 

これに模造紙のバックスクリーンをくっつけて……ライトもつけて、と。

(全てセリアで調達。100均って素晴らしい)

 

こんな感じになりました!!

 

f:id:CrescentWorld:20180106163902j:plain

 

さて、撮影効果はいかに……!!

 

f:id:CrescentWorld:20180106164043j:plain

 

試作品のブローチを撮影してみました。

いつもの写真よりは綺麗にとれてる(と思う!)

まだまだカメラの設定とかライトの当て方とか考えなきゃいけないと思いますが、これでハンドメイド商品の撮影場所はOK!

 

ああ……アクセサリー作り楽しい。

ストール進まない(笑)。