【テスト投稿】ポメラとスマホを繋いでみた

※2017.12.21 編集済み

 

スマホで文章書くのに何が嫌かって言うとフリック入力なんですよね。

だからブログ書くのはPCが開ける時間があるとき=土日と考えていました。

 

ですが、ふと。

 

スマホってBluetoothでキーボードと接続できるではないか。

 

ということに気づきました(遅すぎ)

 

そんな訳でテスト投稿してみます。

 

 

 

接続しているキーボードはポメラDM100です。小説書く時にお世話になりました。

 

 

キングジム デジタルメモ ポメラ DM100 ブラック

キングジム デジタルメモ ポメラ DM100 ブラック

 

 

(パソコンつけると、動画とかゲームとかしちゃって全然全く原稿が進まないタイプ)

 

DM100以降、最新機種出てないじゃんと思ってたんですが、出てるみたいですねー。

 

 

 

でもまだまだ私のDM100は現役ですし……買う必要はないかな。

まだまだ使える機種がある時に新しい機種を買うと新しい方が壊れるというジンクス持ちですし。

どういうことかといいますと最初に買ったポメラ

 

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10  トワイライトオレンジ

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10 トワイライトオレンジ

 

 これなんですよ。

(オレンジのリンクを貼ってますが、買ったのは確か白でした)

けれど、これを買って半年もたたない内に

 

キングジム デジタルメモ ポメラ DM20クロ   リザードブラック

キングジム デジタルメモ ポメラ DM20クロ リザードブラック

 

 こっちが出てしまったので、DM20に乗りかえたんですね。

 

買ってから二日経ったある日。

 

 DM20の液晶が割れました。

 

ちゃんと保護ケースに入れていたのに!

鞄を落としたりなんてしていないのに!

 

当時の先輩に「DM10の呪いだー」と言われました……。

 

(DM20はすぐ修理に出しました。無償で新品と交換してくださったキングジムさん、その節はお世話になりました)

 

 

こんな感じでポメラと繋ぐのであれば、スマホスタンドの購入をちょっと考えなければいけないのかもしれない。

(今横に置いてるので、若干首が痛い)