DISSIDIA FINAL FANTASY NT DLCキャラを予想する

UVERworldの新曲はもちろん買ったんですけど!

 

 

 

それよりもまず、これについて書きたいのさ!

 先日、DISSDIA FINAL FANTASY NTのDLC第一弾が発表されました。

まさかのヴェインお兄ちゃんでびっくりですよ。

ヴェイン・カルダス・ソリドール | CHARACTERS | DISSIDIA FINAL FANTASY NT | SQUARE ENIX

 

以前からDLCで六人追加されることは発表されていました。

……あと五人……。

 

誰が来るのか!?

 

予想してみようではないか!!

 

 

人数で考えてみる。

そもそもこのゲーム、ヒーロー側とヴィラン側の人数が違いすぎるんですよね。

ヒーロー側→1~15の主人公+FFT+FF零式=17人

ヴィラン側→1~10のボス→10人。

 

ヒーロー側が七人も多い。

 

だからもしかしたらDLC枠は全員ヴィランなんじゃないかと考えられる訳であります。

その中で可能性が高いのは……。

 

・アーデン(FF15)

おそらく今一番可能性が高い人。

ほら、来年この人のメインエピソード来るっぽいですし。

出てきたら……多分購入するかな、私は。召喚獣に対する台詞チェックのためだけに。特にシヴァに対して何言うか気になるよね!作中で粉々にされてるからね!

 

シーモアFF10

FF10ティーダとジェクトの親子の話という側面が強いですが、悪役という意味ではこの人が居るんですよね。

(ユウナの唇奪いやがって……!)

(背景考えると可哀相なところもある)

 

・シド・レインズ(FF13

FF13(というかライトニングサーガ)でのラスボスってあんまりキャラクター性がないと思っています。(だってオーファンでしょ、ブーニベルゼでしょ)。

そう考えるとまだこの人が出る余地あるかなあ。

でもDISSIDIAの世界観を考える(PSP時代から)と、シドって名前のキャラは出てこないのでは……と思ってしまう。

PSP時代DISSIDIAのラスボスカオスとシド――ここでいうシドはFF1のシド――とは因縁がある)

 

・カイアス・ブラッド(FF13-2

上で「キャラクター性がない」と言いながら……(笑)。

この人は純粋な悪役じゃない……いやそんな事言ったらジェクトさんだってそうだし、シドさんもそうだし……なんですが……。

 

やっぱDLC枠全員ヴィランっていうのが無理があるんじゃないの?

 

ゼロムス(FF4)

無理やりひねり出した感半端ない。

一応FF4のラスボスなんだよ、この人!

ゴルベーザ兄さんがラスボスじゃないのよ!

 

 

キャラクターの外見(?)で考えてみる。

 

「ライトさん以外に接近戦の女性キャラっていないなあ」

……そんな観点で考えてみましたということです、はい。

 

・ティファ(FF7

拳でがんがん殴る子。

可能性高そうです。前作でプレイアブルキャラだったような気もしますし。武器

使わないキャラっていないから。

女性で接近戦って考えるとセリス(FF6)、フライヤ(FF9)、リュック(FF10)、パイン(FF10-2)もいますね。フライヤさんが実装されたら嬉しいけど……ないかな……。

 

・プロンプト(FFF15)

銃を持ってるキャラもいないなーということなので、別にプロンプトじゃなくてもい……ごめんなさいやっぱりプロンプトがいいです。

遠距離攻撃は魔法(エースはカードだけど、あれは魔法に近い)ばかりなので、これもありかなあ。銃キャラといえば、ヴィンセント(FF7)、アーヴァイン(FF8)、バルフレアFF12)とより取り見取り。

誰が来てもいいけど、プロンプトがいいな!(念押し)

 

個人的に来て欲しいキャラ

そこ、もう予想じゃないだろとか言わない!

 

ホープFF13)

大本命。

少年姿でも青年姿でもどっちでもいいよ!でもやっぱり少年かな!実装されたら、ライトさんと組ませて台詞逐一チェックするもんね!

……でも中の人が梶くんだからな……梶くん、もうエースで出てるからな……でもなー実装されて欲しいなー。

 

・ユウナ(FF10

以前DISSIDIAに出ていた+もし実装されたら戦い方が面白そうなので……あとティーダとの絡みをみたい……。ついでに衣装のバリデーションがたくさんあったら嬉しい……。

 

・レェンとラァン(WOFF)

零式とFFTからも出てるんだし、WOFFから出てもおかしくないよね!ってことで。

出たとしたらどういう戦い方をするんだろ。本編でモンスターと一緒に戦っているので是非トンベリと。

 

あとルールー(FF10)とかフラン(FF12)でも嬉しいよ!ぐっと昔になってファリス(FF5)でも嬉しいさ!

 

 

この予想を胸に、第二弾の発表を待とうと思います。

(それでDLC全部入りのパスを買うかどうか決める……!)

 

勉強しなきゃいけないこともあるんですが、ゴールデンウィークなのでのんびりします。