NORISANの鳥タロットが可愛すぎて当たりすぎる

昨夜ツイッター

 

 

こんなこと書きましたが、本日何事もなかったかのようにプレイできております。

いったい何だったんだー。

 

 

さてさて。

今占い好きの間でちょっと話題になっているこの本。

 

 鏡リュウジさんが監修したタロット本です。

(以前このブログでも本の紹介記事を書きましたね)

 

本の内容としては「これからタロットに触ろうとしている人」にぴったり。

鏡リュウジさんの他の本は小アルカナ(剣の3とか、金貨の9などなど)についての解説が載っていますが、この本の解説は大アルカナ(死神とか魔術師などなど)のみ。

タロット占いを本格的にやるのであれば、小アルカナを勉強するのは必然だと思いますが、ちょっと触ってみたいな、という人は大アルカナだけでもいいんじゃないかな、と私は考えているので、おすすめです。

 

この本には鏡リュウジさんのおすすめタロットも掲載されているのですが。

その中に鳥タロットなるものが……!

「鳥? 鳥をモチーフにしたタロット? 買うしかないじゃない!」

(速攻amazon!)

 

はい、実物がこちら!

 

f:id:CrescentWorld:20180304131028j:plain

 

箱から可愛い―!!!

 

f:id:CrescentWorld:20180304131035j:plain

 

ウェイト=スミス版(現代で最もポピュラーなタロットの絵柄)を踏襲しつつも、鳥……!!

 

f:id:CrescentWorld:20180304131039j:plain

ハーミット(隠者)のカードがフクロウだーーーーーー!!

フクロウは知恵をつかさどる鳥&そんなに人前に出てこない→隠者=知恵を持ってひっそりと暮らしている人っていう連想ですかね!素敵!

 

f:id:CrescentWorld:20180304131045j:plain

デス(死神)が鴉……作者さん、(NORISANさん)分かってらっしゃる……。

 

こんな感じで大アルカナ可愛いんですが、小アルカナも可愛いのですよ。

可愛いだけじゃなく、カードに対する鋭い考察も光っていて見ていて楽しい。

 

f:id:CrescentWorld:20180304131108j:plain

ワンド(棒)の5。

可愛いんですけど、考察が深いカードだと思います。

争い合う鳩たち。

……鳩って平和の象徴とも言われるのだけれども……それが争っている……。色々と考えさせられるカードです……。

 

f:id:CrescentWorld:20180304131111j:plain

これは両方。

可愛いけど、深みもある。

藁人形の鳥が間の抜けた顔してるけど、剣の上に居る鴉たちは……。

 

f:id:CrescentWorld:20180304131115j:plain

これは可愛いの方が勝つ。

シロフクロウ!!

 

届いたその日にちょっと占ってみたんですけどね、自分の心の中を見透かされました。

「現在の状況」に「ワンドの1」(情熱が燃え上がり、新しい事を始めようとしているカード)が出た時にはびっくりしました……1/78の確率……。しかもこの占いの時の質問が「ほぼ決めている事」に対してのものだったので、小アルカナばかりが出てきました。(本人が本当に迷っていたり、重要度が高かったりすると大アルカナが多く出るようになります)

凄いぞ、鳥タロット。

 

そしてこのデッキには書下ろしカードとして、下の二枚が同梱されています。

f:id:CrescentWorld:20180304131118j:plain

エンプレス(女帝)とエンペラー(皇帝)のカードです。

これも可愛い。

デッキの中のエンプレスとエンペラーを上のカードに変えて占っても面白そう。

 

最後にamazonへのリンクを貼っておきます。

気になる方は是非!

 

 

鳥タロット T0556 

鳥タロット T0556 

 

 

 

 タロットではないですが、同じ作者さんでルノルマンカードもあるみたいです。

 

 

 

明日二か月ぶりの出社だー。あーあーあー……。