欲望のままにフルーチェとカステラでミニパフェを作った

 

  ここ数日、「なんかお菓子作りたいなー」とふつふつと思っていました。

 

「おかし」って打ったら真っ先に「可笑し」って出たんですけど。

どうなってるのこのPC?

 

 

我が家の設備を考えると大物は作れません。

(オーブンなんてないのよ……)

色々検索した結果……。

「そうだ! これをアレンジしよう!」

 

フルーチェ | ブランドサイト | ハウス食品

 

そうフルーチェを!

 

 

上のリンクを見ると、フルーチェを使ったアレンジレシピも発見!

 

housefoods.jp

COOKPADにも色々あるみたいですね)

 

よーし、とここを見るも……大抵生クリームの泡立てが必要なことに挫折。

電動ハンドミキサーなんて持ってないんだってばー。

そう思いつつも、レシピを見る私。

housefoods.jp

これならいけそう。

でもホットケーキ焼くの面倒。

(レシピだと冷凍ホットケーキを使うと書いてありますが、近所のスーパーではそんなもの売ってない)

……じゃあカステラで代用してしまえばいいのでは!?

 

思いつきのまま、材料を調達。

 

f:id:CrescentWorld:20180224140732j:plain

 

こういう切り出しカステラがあるの、初めて知りました。

あとミントも。普通に野菜売り場にあってびっくり。前々からそこにあったのでしょうが、意識しないと「ある」って認識しないんですね。

フルーチェは白桃とゴールデンキウイのMIX。

欲を言えば

 

 

 

 

 

 この三つの内のどれかが良かったな。

スーパーでは売ってなかった。

贅沢シリーズは何処行けば買えますか?成城石井とか?

 

 

カステラを切る。

f:id:CrescentWorld:20180224143713p:plain

今にして思えば、大きく切りすぎた。

 

コップに入れる。

 

f:id:CrescentWorld:20180224143710p:plain

 

この透明なコップは母親に「こんなの家にあったんだ!」と言われました。

おそらくモロゾフか何かのプリン食べた後、容器だけとっておいたのでしょう。可愛い容器ってとっておいてしまう。いつかごみになると思っていても。

 

あとはこれにフルーチェを入れる→カステラをまた敷き詰める→フルーチェ注ぎ込む→ミントを乗せる。

 

完成。

f:id:CrescentWorld:20180224143706p:plain

 

それなりに美味しかったので、満足。

 

 

 

次こそは編み物記事かと思いつつ。

 

 

 これを読んだので感想も書きたい。