【完成】風工房さんの大判ストール・002

平昌オリンピックが始まりましたね!

競技を見るのももちろん楽しいですが、冬のオリンピックは各国のナショナルウェアを見るのも楽しいんですよ。伝統柄の編みこみを見るのが好き!

夏は……あんまり楽しくない。

でも今回は防寒が最優先されたのか、どの国もダウンコートで楽しさ半減。

マフラーとか帽子とかにエイトスター(北欧の伝統柄)がちょいちょい見れた程度……。あ、でも、アメリカ(カナダだったかな?)のウェアの裾の編みこみが可愛い。ああいうのもっとやってくれ。

 

 先月から編み始めた風工房さんのストール完成しました!

 

f:id:CrescentWorld:20180211131342j:plain

大判ショールと名付けられた通り、結構大きくなりました。

 

f:id:CrescentWorld:20180211131331j:plain

 

コートにかけてみた(前)

 

f:id:CrescentWorld:20180211131338j:plain

 

コートにかけてみた(後ろ)

肩が寒い時にかけてみたり、秋口に寒い時にこれだけ羽織るとか。色々と使い道はありそうですね。

 

まだまだ寒さは続きますが、そろそろ春夏ものが編みたいです。

 

編み物記事は文字数少ないですねー仕方ないんですけど……1記事2000前後が理想です、はい。