トンベリの服を作ってみた!

カテゴリをどうしようか悩みました。

ブログ書くの何か久々!

 

我が家にトンベリがたくさん居るのですが、その内の一体の服がぼろぼろなんですよね。あちこちほつれてるんですが、袖が酷い。

 

f:id:CrescentWorld:20180209125906j:plain

 

ぼろぼろー。

一回縫ったんですけど、無意味だったよう。

こうなったら一から作ろうではありませんか!

私ニッターだし!

 

トンベリの体に合わせて、まずは腕の下まで輪編み。

 

f:id:CrescentWorld:20180209125957j:plain

 

脱いでるトンベリの後ろ姿って初めて撮ったかもしれない。以前書いた記事では、中途半端な脱ぎ具合でしたから……。シュールだ。

 

腕の下まで編めたのが次の写真。

 

f:id:CrescentWorld:20180209125953j:plain

 

ここから、前と後ろに編地を分けて編んでいきます。

 

袖は適当に編もうと思っていたのですが、うまく行かずに別パーツで編んでくっつける事に。

 

f:id:CrescentWorld:20180209125949j:plain

なんかいい構図。

 

 

袖の次は、フード~。

 

後ろ身頃からそのまま編みます。

 

f:id:CrescentWorld:20180209125946j:plain

 

フードを編み終わった後、丸まっている端っこの処理をして……糸始末して……。

(糸始末する前写真撮っておけば良かった)

 

完成!!

 

f:id:CrescentWorld:20180209125918j:plain

もこもしております。

親に「夏にその服だったら絶対暑いだろうね!」って言われました。

夏は夏で作りますよ。(時間があれば)コットン糸か何かで……。

 

フードをかぶせてみる。

 

f:id:CrescentWorld:20180209125914j:plain

 

こっちの方が可愛い。

袖はちょっと長く編んでしまったので、上の写真では中に折り込んでいます。

全部伸ばすとこうなります。

 

f:id:CrescentWorld:20180209125911j:plain

これはこれで可愛い。

ベビートンベリみたい。(下画像参考)

 

https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/8265872137/user/article/unknown/unknown/340423294325247454/8544d7f2eb51dd85f10a2ecf9fe5644b/uploaded.jpg

 

これで服のぼろぼろ化は防げる……!

トンベリの服のスペアとか出してくれませんか、スクエニさん。

服がぼろぼろになるまでトンベリをいじりたおす人間が少ないから需要がないんだろうけれど……。修理受付でもいいんですよ! ぼろぼろになった包丁とカンテラを直すサービスとかさ! そこまで求めちゃダメですか!(ダメでしょ)

 

 

 

DISSIDIA FF NT もクリアしたので、その記事も書きたいー。