NEWトンベリについて考察してみる

気づいたら一月も終わり。

この一か月で今後の人生について色々考えるはずだったのに答えが出ませんでした。

あーあ。

 

気を取りなおして。

昨日六本木で開催されているFF展に行って参りました!

(別記事に書きますー)

 

そこで何年かぶりのトンベリNEWグッズをゲットしてきました!

 

トンベリ合計四体買ったので、レジのお姉さんにこの人こんなにトンベリ買ってどうするんだろうって思われたかなーでも私よりももっとたくさんグッズ買ってる人居ましたし)

 

なので、今日はまたトンベリについての愛を爆発させます!

注意:このトンベリ展示会での先行販売です。公式発売日は2018.1.31時点で未定です。

 

 

手に入れたトンベリがこちら!

 

f:id:CrescentWorld:20180131145149j:plain

ぬいぐるみマスコット!!

本当何年ぶりですか。チョコボモーグリサボテンダーは色々グッズ化してるのに……トンベリだけなかなかグッズ増えなくて。

やっぱり包丁を持ってるモンスターっていうのが世間的にまずいの?

そんな訳で公式サイトで見た時は狂喜乱舞しました。

 

それでは新旧トンベリを比較してみましょう!!

 

f:id:CrescentWorld:20180131145152j:plain

真ん中がNEWトンベリ

向かって左がトンベリのぬいぐるみ。

(おそらく4~5年前に流通していたもの。

今のトンベリは包丁を右手、カンテラを左手に持ってます。

あと服も……今のトンベリは服の感触が麻袋みたいなんですよね。ごわごわしてる)

向かって右が一世代前のぬいぐるみマスコットのトンベリ

 

一世代前のと比べると、若干大きくなってます。

あと目の素材が変わりましたね。大トンベリと小トンベリの目はプラスチックなんですが、NEWトンベリはプラスチックの上に布貼ってます。イメージとしてはくるみボタン。

 

wedding.rakuten.co.jp

くるみボタンとは、で検索したら何故かトップに出てきたのがウェディング記事。何故。

handmadetoshokan.com実際のくるみボタンについての画像はこちらの記事参照。

(右側に映ってる水玉のくるみボタンがトンベリっぽいと思った私は色々と終わってます)

 

服はごわついた感触はなく、やわらかいです。

ジャージっぽい。

 

f:id:CrescentWorld:20180131145200j:plain

最大の変更点は顔の角度と持ってるカンテラの形が変わったってことですね!

なんかさ、一気に尖ったよね。NEWトンベリ

尖りすぎじゃない? これはこれで可愛いと思うけどさ!

なんかこう……もうちょっとだけまーるく……!!

https://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/608431686.jpg

この絵のトンベリっぽい。

 

https://lh3.googleusercontent.com/KBgSCTWoUVDRGTfQTPRDAG3OJxE78YS7nxk50xLZXP09YD-Res8p84YZ-zq631E9TPvkmkK3b-27TT04zokg71V1tjg=rj-l80

ワールドオブファイナルファンタジーでのトンベリがこんな感じ。

尖り気味?

ってことは、一世代前のトンベリが丸すぎたってことですか?

よし、大きいトンベリのぬいぐるみも比較してみよう。

f:id:CrescentWorld:20180131152656j:plain

 

手前が今回の展示会で買った最新トンベリのぬいぐるみ。

奥のはさっきの写真で左側にあった旧トンベリのぬいぐるみ。

うーん……。

やっぱり尖ってきてる?

にしてもNEWトンベリはどう考えても尖りすぎだと思います……。

 

トンベリの顔の角度はさておき。

包丁もチェックします!

 

f:id:CrescentWorld:20180131145205j:plain

あ、なんか破れにくい生地になってる。

これはこれで嬉しい……あれ?

 

f:id:CrescentWorld:20180131145148j:plain

柄の部分までこの生地ですか!!

駄目ですよちゃんと刃と柄の部分は変えなきゃ……。

スクエニさんに意見として出すべきですか?

(止めておきなさい)

 

 

何やかんや書きましたが、素直にNEWトンベリは嬉しい。

これを機にスクエニさんにはもっともっとトンベリグッズ出してほしいです。

クッションとかね!ゲーセンの景品でもいいからさ!!

とか書いてますけど……知ってるんだ、トンベリ関連のグッズが出るって……!!

 

store.jp.square-enix.com

store.jp.square-enix.com

store.jp.square-enix.com

全部買ったら三万円くらい……?

(上のグッズのトンベリ顔尖ってますね)

スクエニさんはトンベリファンをどうしたいの!!

 

 

1500文字近くいった……。