お気に入りのふくろう動画を紹介してみる。

ゲーム記事とか色々書きたいものはあるんですけど、下準備が出来てないの!

という訳で、別のこと書きますよ!

 

皆、ふくろうは好きかー!!

私は大好きだーーーーー!!

 

ふくろう動画をyoutubeで探すのが好きです。

見てるだけでも癒されるのですよ。

もちろん本物には敵わない訳ですが!

とうとうふくろう飼う夢見たんだけど、あれですね、正夢にしたいですね!

前置きはこのくらいにして、早速!!

おすすめふくろうチャンネルをご紹介いたします!

 
1:GEN3 OWL CH様

 

www.youtube.comベンガルワシミミズクのガルーくんを飼育している方のチャンネルです。ベンガルワシミミズクって大型のふくろうなのですが、動画見てると何故か「かっこいい」よりも「かわいい」が先に来ます。

 

www.youtube.comおすすめはこの動画!

ご主人の上でのんびりするガルーくんが本当に可愛い。時折飼い主さんの指を甘噛みするのも可愛い。可愛い。

 

2:我が家のフクロウ様

www.youtube.comアップされている動画の本数は五本と少ないのですが、アフリカオオコノハズクが可愛いのですよ。(二年前でアップロードが止まっている……続きを!!)

 

www.youtube.com

パソコンで調べものをしている飼い主さんの周りをうろうろ。画面が見えなかったのか、膝の上に移動させられたり、キーボードに興味を示したり。

あと、珍しくふくろうを外に連れ出している動画がアップロードされています。

 

3:Shoji Yoshikawa様

www.youtube.com神戸ふくろう館のオーナーさんのチャンネルです。

ふくろうのひなたちの様子が見れます。ひなへの給餌の動画もあるので、「どうやって人がふくろうを育てているのか」を知るのにぴったり。

他にもハリネズミとか、色々な動物の動画が上がっています。

www.youtube.com

四年前の動画ですが、この動画のアフリカオオコノハズクも可愛い。

生まれたばかりのひなに給餌中。「私にも頂戴!」って近づくアフリカオオコノハズクがキュートです。一切れだけね!って感じで上げる飼い主さんにも萌える。おしまい、と頭とんとんもいいね!(何目線)

このチャンネルを見ているとアフリカオオコノハズクもいいけど、スピックスコノハズクもいいなあと思えてくる。

 

4:Free Samurai, Hedgehogs and Owls 暇な武士様

www.youtube.com今、私が最も気になっているチャンネルです。

チャンネル紹介文にもありますが、アフリカオオコノハズクのホロくんが可愛い。殺人級に可愛い。暇さえあれば見てます。親に呆れられるほど見てます。

www.youtube.comこの動画が特に可愛いです!

飼い主さんのアテレコも上手。

ゆっくりボイス苦手な方は音OFFで。

それでも十分に面白いし、ホロくん可愛いから!!

 

という訳で、お気に入りふくろうチャンネルのご紹介でした。

「このチャンネルもいいよ!」という情報お持ちの方はご一報よろしくお願いいたします。

 

 

明日誕生日。

ふくろう、空から降ってこないかな……。