ハイキュー好き?ふくろう好き?それなら新宿の『もふもふ』に行くべき!!

記念すべき50記事目でございます。

これも訪問して下さる皆様のおかげでございます。

(横チンさん、いつもスターありがとうございます!)

これからも色々とぶっとんだ記事を書いていきたい所存でございます。

今回の記事はこの前の雪の日に貸し切り状態で楽しんできたふくろうカフェのお話ー。

 

 新宿の南口、歩いて一分にそのふくろうカフェはあります。

 

mohumohu99.jp平日は1500円。土日祝日は1800円。(ワンドリンク付き)。

餌やり体験は+200円(時間帯はHPをチェック!)

あと一時間入れ替え制です。

腕にのせることも、頭にのせることもできます。

撫でる時は指の先でね!

 

ここはですね。何を隠そう、私が初めて行ったふくろうカフェです。

その理由は……はい、ふくろうの名前に注目!!

 

もふもふの仲間たち [2016/03] | フクロウカフェ もふもふ 新宿店

 

ヒナタ、アカアシ、トビオ、ツッキー、ボクト……。

(HPには載ってませんが、ケンマとノヤっさんも居るよ!)

 

そうなんです!!

ハイキューキャラの名前がふくろうにつけられているのです!!(店員さんに確認済み)

ハイキューキャラ由来ではないふくろうも居ますけど。

 

www.j-haikyu.comハイキューがどんな漫画なのかは上記リンクご参照。

私、この漫画大好きでして。

単行本は初版で全部持ってますし。

キャラクターグッズもそれなりに持ってますし。

UFOキャッチャーでヒナガラスがプライズで出れば、全力で取りにいきますし。

アニメDVDも一期、二期、三期、コンプリートしておりますし。

ついでに言えば、同人誌も何冊か

 

大好きな漫画のキャラの名前がついたふくろうが居るふくろうカフェ……。

行くしかないじゃないですか!!

以前、会社の人達と一緒に行ったんですが、またヒナタ(後述)に会いたい!と常々思っておりまして。

この前の大雪の日に行ってきました!!

私しかいなかったから貸し切り!

お兄さんにも「よくこんな日に来たね!」と言われたよ!(当たり前)

 

f:id:CrescentWorld:20180122151503j:plain

いちゃつくルイージとケンマ。可愛いねー。

 

f:id:CrescentWorld:20180122151507j:plain

はい、この子がヒナタです!!

アフリカオオコノハズク可愛いー名前も相まってほんと可愛いー。(語彙力壊れてます)

目の色がオレンジなので、ヒナタって名前をつけたみたいです!可愛いー。

 

f:id:CrescentWorld:20180122151510j:plain

 

ヒナタの左側に居るのがトビオ。何見てるの?

 

f:id:CrescentWorld:20180122151602j:plain

この子がノヤっさんです。

私が行った時はまだおさわり禁止でした。

近寄るとくりっとしたこの目で見つめてくるんだぜ……はやく撫でたい。

f:id:CrescentWorld:20180122151605j:plain

右側がボクトさん(何故さん付け)です。

前行った時はねむねむだったのに、この日はお目目ぱっちり。

大きいけど可愛い。なんで猛禽類ってこんなに可愛いの。

 

写真貼ってて気づいたけどさ。

メンフクロウ達の写真撮るの忘れたよね。

ツッキーが……!

 

餌やり体験もしてきました!

でもかなしいかな、一人で行ったから写真がない!

文字で伝えよう!(いつものこと)

 

餌が入っている入れ物を持つとフクロウたちが一斉に見つめてきます。

その視線に誘われるまま、餌をあげていきます。

大きい子たちより小さい子たちの方がよく食べた感覚。

ヒナタにばっかあげてた(贔屓)。

 

ただし、見つめてくるからと言って、餌を欲しがっているとは限りません。

視線に負けてボクトさんに持ってたら、食べなかった。

正直、どれだけあげたらいいのかわからないので。

ある程度あげたら店員さんに渡した方がいいかもしれません。

私一人だったのもあるのかな……大勢いたらまた違うのかも。

 

f:id:CrescentWorld:20180122151514j:plain

店員のお兄さんが餌あげてるところ(許可とりました)

 

餌あげた後は、腕乗せたーいむ!

 

f:id:CrescentWorld:20180127123220p:plain

ケンマ可愛い。

 

f:id:CrescentWorld:20180127123217p:plain

もちろんヒナタも可愛いよ!

 

f:id:CrescentWorld:20180127123213p:plain

ボクトさんは肩に乗せてもらいました!

この状態で横向くと猛禽類の迫力を体験できます。

f:id:CrescentWorld:20180127123208p:plain

アカアシさんも乗せてもらったよ!!

 

という感じで一時間ふくろう充しました!

 

アウルの森とは違って、店内はそんなに広くないですが荷物置き場はきちんとあります。

一人で行っても楽しいですが、二、三人で行って、写真撮り合うのがより楽しめると思います。

あと店員のお兄さんが面白い。

 

ところで新宿にもう一軒ふくろうカフェあるみたいですね。

 

www.fukurou-cafe.jp

今度病院帰りに寄ろう。

 

行くことが出来るふくろう(鳥関係)カフェには行って記事にするのが私の使命!!

 

アウルの森・浅草店にも近いうちに……!!