秋葉原・アウルの森に行ってきました

最近のブログの更新スピード、多分私の人生の中で最速

減速する時はしちゃうんだから、書ける時に書こうぜ!

 

そんなこんなで今日はお出掛け記事です。

やっぱふくろうって癒しだよね。

 

 

先日、秋葉原にあるふくろうカフェ「アウルの森」さんに行ってきました。

 

2960.tokyo

鳥に触れたい欲求がおさえられなくて。

また掛川花鳥園行きたいよー。

 

場所はドン・キホーテの近く。一階のすきやが入っているビルです。

上のリンクにも地図があります。

入場料は1000円。1ドリンク付き(店内に自販機があって、飲みたい時に購入します。お代わりは100円)。そして時間無制限(重要)

一時間半ずっとふくろう撫でてました。至福。

コンセプトは「ふくろうが飛び交う森の中に入っていく」というもの。

お店の中に居るふくろうのうち、半数近くが係留されていません。

それゆえ、入店時に「服とか荷物とかが汚れてもお店のせいにしないよ!」というルールに対して「分かりました!」と同意します。しないと多分断られます。

同意するとお金を払います。「ふくろうは手の甲で、頭から背中を撫でて下さいね」と説明を受けました。

そしていざ、フクロウタイム!!

 

店内はこんな感じ。

f:id:CrescentWorld:20180117130754j:plain

 

まさにジャングル。

ここをふくろうが飛び回っています。

f:id:CrescentWorld:20180117105907j:plain

入口近くに早速。

アフリカコノハズクーもう可愛い。

飼うならこの種類!

と思ってましたよ。

f:id:CrescentWorld:20180117105917j:plain

この子(シロフクロウ)を見るまでは。

こんな感じでふっつーに足元にふくろうが居るので気をつけましょう。

本当におとなしくてですねこの子。もうずっと撫でてた。しつこいくらいに撫でてた。ごめんなさい。

 

f:id:CrescentWorld:20180117105912j:plain

同じシロフクロウでも黒い色がまじった子も居ます。

この子も超おとなしかった。撫でまくってた。

本当ふくろう可愛い。

f:id:CrescentWorld:20180117110037j:plain

店奥に居たアフリカコノハズク。

本当可愛いな、このフクロウ。

(語彙力がさっきから無さすぎる)

f:id:CrescentWorld:20180117110043j:plain

ずっと外を見ているミミズク達。

背中のもふもふを味わいました。

 

f:id:CrescentWorld:20180117110117j:plain

メンフクロウVSインコ。

何故だかはわかりませんが、このメンフクロウ、かなり長い時間インコのゲージの上に陣取ってました。かけてある布を噛み噛み。それにインコが気づいてメンフクロウの元へ。

金網の隙間から嘴でちょっかいを出すインコ。

しかしメンフクロウの反撃にこの後、ゲージの床へと降りていきました。

そしてこの争いが起こっていた時に振り返ってみると……。

 

f:id:CrescentWorld:20180117110127j:plain

 

アフリカコノハズク達がこんな状態。

特に左の子。びっくりしたんでしょうねー。

f:id:CrescentWorld:20180117110108j:plain

シロフクロウの足。

こうしてみるとやっぱり猛禽類なんだなあと実感。これで獲物をがっと抑えこむ訳ですね!

 

f:id:CrescentWorld:20180117110123j:plain

 

スタッフルームに居たふくろう(種類分からず)。

見るだけでも癒されます(触りたかったけど)。

 

そんなこんなでたっぷりとふくろう充ができました。

他のふくろうカフェだと頭や手の上に載せてもらったり、餌やり体験が出来たりしますが、ここではできません。が、係留されていないフクロウが飛び回るのは圧巻。

店内はあまり広くない+荷物置き場も狭いので、身軽な恰好をして一度行ってみてはいかがでしょうか。

 

今月中に浅草店にも行ってみたいだよな……(ヨウムが居るらしいので、撫でたい)

あと

toricafe.co.jpここにも。

 

来月も比較的時間ある気がするんですけどね! 行きたい時に行け!ってことで。