岡本啓子さんのアランニット・003(完成)

久々に編み物記事です!

 

 岡本啓子さんのアランニット、(ボタン付けを除いて)完成しました!!

 

f:id:CrescentWorld:20171223213902j:plain

 

編んでいる時は「こんなにボッブル有ったらちょっとうざいのではないか」と思ってたのですが、編みあがったらそうでもないですね。

岡本啓子さんのデザインが優れている証拠。

そうか、いいデザインというのはこういうことを言うのか……。

勉強になります。

 

後ろはこんな感じ。

 

f:id:CrescentWorld:20171223213855j:plain

 

これもボッブルがそんなに気になりません。

すっきり。

 

模様の編み方はそんなに複雑ではないですし、とじ/はぎも難しくありません。

濃い色で編むと主役級のニットになるでしょう。

ベージュとか、淡い色で編むとどんなコーディネイトにも組み合わせられそう。袖が七分なので、重ね着のバリエーションを考えるのも楽しそうですね。

 

あとはボタン……。

この前オカダヤのボタン売り場を覗いてきたんですけど、ピンとくるボタンがなかったんですよね……。

ネット上で探してみますか。

 

次に編むのはもう決めていまして。

それは後日、記事にします。

 

ライヴレポとか書いた後だから、文章量がものすごく少なく感じる。