UVERworld TYCOON ツアー2017_12_16@仙台セキスイハイムスーパーアリーナ

・2017.12.21 編集済み


UVERworld TYCOON ツアーIN 仙台!
行って参りました!

さあ。夕飯代わりのチーズをかじりながらいってみよう!




本日の会場は
セキスイハイムスーパーアリーナ

グランディ・21 宮城県総合運動公園

仙台駅からバスで約40分かかるちょっと遠いところです。
結構自家用車で来てる人もいるみたいでした。
仙台駅からシャトルバスで向かう場合は、時間に余裕をもって乗ることをおすすめします。運転手さんは40分ほどといっていましたが、50分弱かかったので……開場少し前の到着でした。さらにそこからトイレに行くとなると……。
それにしても今回も物販は激コミでした。
なんで開場間際にあんな長蛇の列……これはツアー中にグッズ買うの無理かなあ……。


前置きはこれくらいにして。

今回のライヴでは滅多にないことが起きました!

それは……。

途中のMCに克っちゃんが参戦!


いつもならライヴ終わりにしゃべるくらいなのに……。
夏頃のラジオで今回のツアーを宣伝したらしいんですね。その時に真太郎が「克哉さんにとってセキスイハイムスーパーアリーナとはなんですか?」とずっと質問していたらしく、その答えを今ここで!と答えを促される克っちゃん。

しかも質問は

セキスイハイムスーパーアリーナ

ではなく、

セキスイハイム

克っちゃんは困り果てていました。
そんな克っちゃんを見てなにかに火がついたのか、 TAKUYA∞が「真太郎俺にも同じ質問!」と答え、大真面目にセキスイハイムという会社について語った上で、自分たちの音楽についても結びつけた答えを叫んでました。
「克っちゃんもこれくらい言って!」とせかすTAKUYA。苦笑い克っちゃん。いいやり取りです、はい。

UVERworld関係者皆様。

今日のライヴ、MC部分だけでもいいので音源化してくれませんでしょうか!!

同じような受け答えがまだまだあるんですよ。
「克哉さんにとって、TYCOONとはなんですか?」
「克哉さんにとって、 youtuberとはなんですか?」
この二つの質問のたいして、上と同じようにTAKUYA∞が答えてました。
克っちゃんも最後には答えました。
そのやり取りだけでいいから……真面目に音源化希望です。はい。
あのTAKUYAの受け答えを書き起こしたい。
克っちゃんの「TAKUYA∞が馬鹿ですいませんでした!」をもう一回聞きたい(これは終演後。何が馬鹿なのかは……たぶんネットニュースで取り上げられているでしょう)

セットリストでは、懐かしい曲を二曲。
ace of ace と 体温。
どっちもライヴでやるのは久しぶりで楽しかったです。特にace of aceは新規に作ったであろう後ろの映像と合間ってものすごくかっこ良かった。
後ろの映像……これも商品化しませんか関係者皆様皆様。これ流して作業したい……。

ライヴの話からはそれてしまいますが、後ろの映像と言えば私ずっと思ってることがあるんですよ。
UVERworldの曲に「ALL ALONE」という曲があります。
最近のライヴでは必ずセットリストに入る曲。
www.youtube.com

この曲の映像。
マイナーチェンジしてません?

私だけかなあ……曲が流れている時に「あれこの映像にこんなシーンあったっけ」と思うことが多々あるんですよね。
情報求む。


今回席がアリーナ後方でした。
メインステージからは遠くなっちゃうんですが、その分インスト曲の時、メンバーが後ろに来た時の喜びが倍になるんですよね。この席。はい、間近でかぶりつきました。
曲名が気になる新インスト……TAKUYA∞が曲に入る前に
「こあすとーむ」
もしくは
「こあすとりーむ」
と叫んでいたのですが……曲名だよなあ。横浜でも叫んでくれ。
そしてIMPACTでの会場の揺れはやばかった。あんなに揺れるものだっけあの曲……。

セットリスト最後の
RANGE→在るべき形に泣かされ。
気づいたら九時半でした。
三時間……MCが長かったせいですね。
シャトルバスまで爆走です。

心が少し、元気になりました。
次は横浜!




ポメラスマホを連動に、早く慣れたい。

☆セットリスト☆

01.TYCOON
02.DECIDED
03.ace of ace
04.WE ARE GO
05.一滴の影響
06.ALL ALONE
07.IDEAL REALITY
08.GOLD
09.シリウス
10.奏全域
11.REVERSI
12.エミュー
13.PRAYING RUN
14.体温
15.SHOUT LOVE
16.ほんの少し
17.Core Stream
18. Born Slippy
19.Q.E.D
20.ナノ・セカンド
21.零HERE~SE~
22.IMPACT
23.LONE WOLF
24.RANGE
25.在るべき形
26.終焉