引きそろえでマフラー・002(完成)

文化の日です。

絶好のお出かけ日和です。

しかし私は引きこもる。

やっといい零の実況者さんを見つけたんだ……!

 

 この前から編んでいた引きそろえのマフラーが完成しました!!

 

f:id:CrescentWorld:20171103133847j:plain

 

引きそろえで編んだので、段染めとはまた違った表情

(この前も書いた気がする。まあいいや)

 

気づけばウールよりもナイロンの割合が多いマフラーになってしまいましたが、首に巻いてもそんなにチクチクしません。良かったー。

 

コートに合わせてみる。

 

f:id:CrescentWorld:20171103133851j:plain

 

そんなに幅がないので、ボリュームは出ません。

首が防寒できればいいのです。これでこの冬はおーけー!

 

でも昨日のNHK素敵にハンドメイドのあの帽子は作りたいなー。

ほら、ライブとか外で待っている時に結構寒いのが耳なんですよ。

マフラー+帽子でもいいんですけど、昨日の帽子があれば一枚で済む! 

遠征時の荷物は少ない方がいいですし。

 

さて、零実況を見ながらドミノ編み進めますー。