小瀬千枝さんのチュニック・004(完成)

この前から編んでいた小瀬千枝さんのチュニック。

完成しました!

 

 

 

まずは、パーツが全部編み終わったところを。

 

https://www.instagram.com/p/BaOPtyiDtCx/

 

糸がびろびろ出てるー。

まあ、はぎ合わせる前なんてこんなもんです。

 

待ち針を打って、はぎ合わせ。

 

 

f:id:CrescentWorld:20171015110637j:plain

 

このはぎ合わせが面倒ーってことで、

一昨年あたりからトップダウンのパターンが流行ってますね。

でも私は、はぎ合わせ作業結構好きです。

「これで完成なんだー!」というワクワク感があります。

トップダウンも嫌いじゃないです。でもあまり編まないな。

 

糸始末をして。

完成したのがこちら!

 

https://www.instagram.com/p/BaP9BuDDMXs/

 

んー。

やっぱり袖を裏メリヤスで増やした弊害が出ている。

あんまり綺麗じゃない。

袖のはぎ合わせがちょっと納得いかないのも、このせいかな。

ほんと模様編みの時ってどうやって増やすんですか。

誰か教えて下さい(二回目)。

 

でも作りたかったものが作れたので満足です。

余った糸で何作ろ。量的にスヌードかなー。

そんな事を思いつつ、次に編むのは決まってます。

これから試し編みだー!