小瀬千枝さんのチュニック・002

中細一掃作戦は粛々と進行中。

今日はちゃんと(?)チュニックのお話!

 

 

後ろ身頃が編めました!!

 

https://www.instagram.com/p/BZdspC2DaE8/

 

まるまってるー。

仕方ないんですけどね。

 

写真だと見切れちゃってますが、肩の引き返し編みもしっかりやりました。

今までウェア編む時って面倒&良く分からなかったのでやってなかったんですが(おい)、この前のサイチカさんのスカートで慣れました。やっぱり何事も経験ですね。

それにしても袖の増やし目……写真では見えないですが、本来であれば模様編みで増すところをよく分からなくて裏メリヤスで増やしちゃいました。

三時間くらい模様でどう増やすのかを考えていたんですが、本当にわかりませんでした。

どなたか教えて下さい。

 

後ろ身頃を編み終わったので、次は前身頃。

 

https://www.instagram.com/p/BZsCaNvjU7T/

 

もうそろそろ袖の増し目です。きっとまた裏メリヤスで増やします。

もうちょっとで襟ぐりの減らし目……そうしたら編むのが少しは楽になる……!

今月中の完成を目指そうと思います。